児童養護施設卒園者事業支援の御礼と支援終了のお知らせ

はてなブックマーク - 児童養護施設卒園者事業支援の御礼と支援終了のお知らせ
Pocket

ROS株式会社 代表取締役 藤本です。

2016年より、8年間という長きにわたって続けて参りました児童養護施設卒園者支援事業において、皆様から多大なご支援とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
ご支援の詳細につきましては弊社ウェブサイトにてご報告しておりますが、下記のように大変多くのご協力をいただいて参りました。

支援対象児童数 のべ50名
総支援額 20,507,698円
うち支援者様からのご協力額 7,824,526円(約38%)
ご支援いただいた企業および個人 87社(名)
※上記すべて2024年3月支給予定額を含みます。

また、当支援は今年度をもって終了する運びとなりました。
終了の理由は、代替となる公的支援が整備され、その役割を終了したと判断したためでございます。
これに伴い、皆様からの支援金のお預かりも、本年9月をもって終了とさせていただきます。

これまで支援を継続できましたのは、ひとえに皆様方のご支援とご協力があってのことで、心より感謝しております。
長い間、本当にありがとうございました。
支援対象者および対象施設からも大変丁重な感謝のメッセージが届いております。
いただいたメッセージは弊社ウェブサイトにて掲載しておりますので、是非ご覧ください。

なお、今年度すでにお預かりしている支援金および9月までにお預かり予定の支援金につきましては、責任をもって支援対象の児童へお届けいたします。
こちらについても、年度明けを目途に弊社ホームページへの掲載を予定しておりますので、併せてご確認いただけますと幸いです。

はてなブックマーク - 児童養護施設卒園者事業支援の御礼と支援終了のお知らせ
Pocket