2017年 9月 の投稿一覧

2017年10月 休業日のお知らせ

はてなブックマーク - 2017年10月 休業日のお知らせ
Pocket

休日前は多数の更新ご依頼を頂きますので、更新をご予定のお客さまはお早めにお申し付けくださいますようお願い申し上げます。

誠に勝手ながら下記は休業日とさせていただきます。
■ 日曜日
■ 10/7-9
■ 11/3
■ 11/23

更新のご用命は、メール・電話・FAXのほか、Facebookメッセージ(@r.officeservice)やLINE(@ros-support)でも承っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

はてなブックマーク - 2017年10月 休業日のお知らせ
Pocket

固定給を30万に引き上げる理由

はてなブックマーク - 固定給を30万に引き上げる理由
Pocket

琉球オフィスサービス 藤本です。

この度弊社では、固定給を21万から30万に引き上げることになりました。

 

固定給30万は弊社にとってなかなかのチャレンジでして、責任者会議では圧倒的多数の反対を受けたわけですが、反対の根拠はいずれも正しいものでした。

実績へのモチベーションにはヘタすると逆効果

固定給ではなくインセンティブに投資すべき

など。

当事者意識を持って(よってたかって)反対をぶつけてくれる責任者は、ありがたく、そして頼もしく感じました。

 

たしかに、足元で考えると経費増に見合った業績アップは見込めません。

しかしもう少し長い時間軸で考えると、遅かれ早かれ弊社はいずれ固定給30万にするはずですので、それなら今やるのと1年後にやる比較になり、結果今やるという判断に至りました。

 

なぜ「遅かれ早かれいずれ30万にする」のかですが、それは弊社のミッションに含まれているからです。

県内ウェブ業界で、最も良いサービスを提供する

県内ウェブ業界で、最も良い待遇を準備する

県内ウェブ業界で、最も大きいCFを生み出す

が弊社のミッションであり、いずれも創業から一貫して、明確に県内トップを目指しています。

その中の「沖縄で最も良い待遇を準備する」というミッションを現実にしていく過程で、固定給も当然沖縄最高水準を目指しますので、あとはタイミングの問題でした。

 

正直にいいまして、このご時世で給与アップというと、「よっぽど採用困ってんのかな?」という印象を持たれるかなという懸念でこのような記事をあげています。

もちろん優秀な人材を獲得したいという期待は大きくありますが、主な目的は採用ではなくミッションの実現ですということを言い訳がましくご説明させていただきました。

弊社にご応募いただく方々は、ブログもよく見ていただいてますので・・・。

はてなブックマーク - 固定給を30万に引き上げる理由
Pocket

【採用情報】 サイト更新 アルバイト募集

はてなブックマーク - 【採用情報】 サイト更新 アルバイト募集
Pocket

サイト更新スタッフ(アルバイト)の募集を開始しました。

県内・県外の計3,000社のお客様からいただくご依頼に応じて、ウェブサイトの更新作業をするお仕事です。

私たちのビジネスの生命線は顧客満足度。

長くご利用いただくためにとても大切な業務で、技術はもちろんですが、コミュニケーション能力やおもてなしの気持ちを重視しています。

 

また、週3日~ 1日5時間~勤務を選んでいただけますので、

HTML・CSSはできるけどサイト制作までは自信がない・・・

スキルはあるけど、フルタイムでは働けない・・・

子育てと仕事を両立させたい・・・

という方に最適な業務です。

 

 

 

サイト更新スタッフ(アルバイト) 募集要項

募集人数:若干名

業務内容:自社制作サイトの更新作業

給与待遇:時給1,200円

勤務時間:9~18時のうち、ご都合の良い5~8時間をお選びください。 ★休憩1h中も時給発生します

出勤日数:週3~5日で、ご都合に合わせて勤務していただけます。 ★正社員同様、有休もご利用いただけます(6ヶ月勤務後)

必要資格:HTML・CSSの実践的知識が必須です。

試用期間:3ヶ月(試用期間中は時給1,000円)

■ 公式サイト 募集要項

■ 公式サイト エントリーフォーム

■ 公式ブログ 人事データ・福利厚生のご紹介

 

業務風景

その他待遇

マイカー通勤OK

フリーランチ&フリードリンク

 

リラックススペース

エントリー方法

下記の募集要項をご覧の上、エントリーフォームよりご応募ください。

■ 公式サイト 募集要項

■ 公式サイト エントリーフォーム

■ 公式ブログ 人事データ・福利厚生のご紹介

はてなブックマーク - 【採用情報】 サイト更新 アルバイト募集
Pocket